スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

3DSでYouTubeを見ようとすると...

2016年11月23日

Q:3DSでYouTubeを見るには、どうすればいいですか?
3DS(ニンテンドー3DS)は、任天堂が開発、発売した携帯型ゲーム機だ。「持ち歩き、響きあう、毎日新しい」というコンセプトで、ますます多くのユーザーにとって、ただのゲーム機ではなくて、マルチメディアプレーヤーとして、YouTubeやニコニコ動画等の動画を高画質に鑑賞することができで、ユーザーから大好評となっている。
けれども、今年4月末ごろから「3DS YouTube見れない」という現象が多発している。例えば、
1、3DSでYouTubeを見ることができなくなった。見れないのは、4月22日以降にアップロードされた動画だ。
2、3DSでYouTubeを楽しむことをしようとしたら、4月20日からアップロードされた動画が見れない。
3、3DSのYouTubeでよくエラーが発生して強制終了するのだがどうしたら治るか?
・・・・・・
上記のように、「3DS YouTube見れない」、「3DS YouTubeエラー」などの不具合苦情が続々出てきた。
一体どういうことだろうか?また、3DS版YouTubeでひっかかる保護者の使用制限があるので、保護者による使用制限機能を利用することで、配信動画の視聴を制限することが可能だ。その3DS YouTube年齢制限をどうすれば解除できるか?
どいうことで、本文ではそれらのことについて、詳しく解説しようと思っている。

3DS YouTube見れないPart1:3DSについて
3DS(ニンテンドー3DS)とは


ニンテンドーDSの後継機種で、任天堂が発売する第6世代の携帯ゲーム機である。視差バリア式の液晶を備え裸眼で3D立体視映像のゲームを楽しめるのが最大の特徴である。
見た目こそ従来のDSシリーズから大きくは変化していないが、単に3D機能をつけただけではなく、あらゆる性能が大幅に強化された従来のニンテンドーDSの次世代機である。3Dのためにフルポリゴン2画面分(下画面も合わせて3画面)を処理できる強力な処理能力と、それが映えるだけの解像度の画面を持ち、ジャイロセンサーなど3D以外にも様々な機能が詰め込まれている。尚、従来のDSシリーズに対して後方互換を有しており3DS本体でDSソフトを遊ぶことも可能。
ただの携帯ゲーム機ではない

3DSは携帯ゲーム機として、すごく人気あるが、多彩な機能を備えていて、ただのゲーム機ではなくて、まるでスマホの代わりをできると言える。
1、メール
送受信:専用のメールソフトなどはなし。ただしyahooメールやGmailならネットブラウザ経由で使用可能と検証済。つまりwebメールに予め登録しておけば3DSを介しても利用可能。
2、ネットブラウザ
専用のブラウザを搭載。タッチペンだけでなく十時キーやA,Bボタンなどで操作できるの扱いやすい。画像保存もできる。だが画面の読み込みが遅く、データ量の多いサイトだと読み込めなくてエラーがでることがある。
3、ワンセグ
単体では機能なし。ただしDS用周辺機器のDSテレビを装着すれば可能。DSテレビに録画・再生機能がないので番組の録画・再生は非対応。
4、カメラ
画素数が30万と少ないが3Dの画像が撮影でき、簡単な画像の加工もできる。動画撮影も可能。
5、音楽&ビデオプレイヤー
内臓ソフトの3DSサウンドがプレイヤー。PCからのデータ移行が必須だが、ソフト自体の操作性もよく、印象は悪くない。

上記の多くの機能の中に、「音楽&ビデオプレイヤー」として、多くのユーザーに愛用されている。3DSにYouTube動画をダウンロードして、地下鉄で、通勤中、出張中、いつでもどこでも思う存分に鑑賞できる。特に、その3D機能の追加で、3DSでYouTubeを楽しむには、最高な視聴体験をもたらすことができる。

更に、詳しい論述は元リンクを参考してください:
https://www.5kplayer.com/youtube-download-jp/solve-can-not-watch-youtube-video-on-3ds.htm  


Posted by dearmob at 11:48Comments(0)YouTube

YouTubeダウンロードとは一体違法なのか。

2016年11月14日

本文に入る前に、まず皆さんに1つの問題を聞きたい:

YouTubeにアップされている動画をダウンロードしたことがあるか?
答えはきっとはい、もちろんあるよ。YouTubeとは、世界最大級の動画共有サイトとして、人気の海外ドラマからアニメ、また映画のオンライン試写会、日本の懐かしのアニメから最新のアニメまで多く揃っているので、日本ですごく人気がある。お気に入りのコンテンツをダウンロードして、スマホやパソコンに入れておけば、好きなときに再生できるので超便利だ。
けれども、「YouTubeから動画や音楽をダウンロードするのは著作権違反じゃないか?逮捕されたりしない…か?」と、心配しているユーザーが決して少なくない。
というわけで、本文では「YouTube利用規約」を踏まえて、「YouTubeダウンロード違法か」について、詳しく解説する。

YouTubeダウンロード違法か①:YouTubeダウンロード違法性について

YouTube動画をダウンロードすることが違法か?
実は、YouTubeの動画音楽をダウンロードすることが違法なのではない。違法にアップ、違法配信されている動画と音楽(海賊版)であることを知りながらダウンロードするのと、有償著作権権利者の許諾を受けていないダウンロードが違法だ(録音録画、ストリーミング保存も同じ)。
一、有償動画とは何?
市販されているCDとDVDなど;
インターネットで配信されている有償動画とPCなど;
地デジ番組など。
二、ダウンロード違法化・刑罰化とは何?
2012年10月から、有料で販売・配信されている音楽や映像を、著作権者に無断で、お金を払わず無料でダウンロードすることは刑罰の対象になった。その刑罰は「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」となっている。つまりは、YouTube違法ダウンロードで逮捕される可能性があるということだ。

YouTubeダウンロード違法か②、どういうYouTube動画保存 違法か

YouTube動画をダウンロードは、コピーすると言う行為ですから、当然著作権が絡む。インターネット上にあるものは、明示的に著作権を放棄しているもの以外は、テキストにも画像にも動画にも、もちろん音楽や映画にも著作権が存在し、権利が発生している。
私的利用のための複製(私的複製)は、著作権の特別な例外として認められているので、ダウンロードして個人で楽しむのは認められている。
だから、YouTube違法ダウンロード問題となるのは以下の2つに当てはまる場合:
▼ダウンロードしたものをさらに再配布すること
▼著作権を侵害したアップロード動画をダウンロードすること
これらの2つの行為はどちらも著作権法違反で、YouTube違法ダウンロードこととなって、罰則の対象になるので注意してください。
特にテレビ番組や商用音楽CDなどを気軽にアップロードする人がいるが、それらはアップロードだけでなくダウンロードも処罰の対象となる。
ちなみにこれらは親告罪であり、警察が突然「YouTube違法ダウンロードしているだろう」と踏み込んでくることはないが、被害届がでていればその限りではない。
YouTubeの利用規約を踏まえて、著作権を尊重しながらYouTubeを楽しむようにしてください。


更に、詳しい説明はコチラからお願いします:
https://www.5kplayer.com/youtube-download-jp/youtube-download-illegal-explain.htm  


Posted by dearmob at 11:31Comments(0)YouTube

YouTubeなどの動画を見るために、通信量を節約する方法を届け!

2016年01月15日

皆さんは普通YouTubeなどの動画を見るために、スマホ 通信量を使うことが多いだろう?特に、長期休暇ともなると、動画をたっぷり見る人が一層多くなっている。結果として、動画視聴はスマホ 通信量を非常に多く使ってしまって、月早め早々から通信制限がかかってしまうのは辛いところだろう?ということで、何か通信量を節約できる方法があるか?iPhoneのユーザーなら、どうすれば通信量を確認できるか?焦ることなく、本文は少しでも通信量を抑えることができる方法をいくつか紹介する。ぜひ参考してください。

通信費 節約アプリがあるか?あったら、オススメしてください。
実は、YouTubeなどの動画を見るたびに、通信量を抑えるために、5KPlayerという無料アプリを超勧め。外出中などでwifiが使えず、やはり家で早めに5KPlayerを利用して、パソコンに観たい動画をダウンロードして、そしてiPhoneなどのスマホに転送して、いつでもどこでもお好きな動画を見ることができるし、通信量を節約することもできる。一石二鳥だ。

Part1:iPhone 通信量を確認する方法編
iPhoneで頻繁に動画閲覧やテザリングをする人にとって、気にしなくてはならないのがデータ通信量の上限。使いすぎて上限を超えると、インターネット回線が遅くなってしまいる。それを防ぐために、ひと月のデータ通信量を自分で把握しておくのがおすすめだ。そこで今回は、iPhone 通信量を確認する方法をキャリアごとにご紹介する。


一、ソフトバンクの場合
1、My SoftBankへアクセスし、携帯電話番号とパスワードを入力しログイン。 
2、「データ通信量の管理」の「ご利用状況の確認」を選択。 
3、「通信速度低速化までの残りデータ量」から月末まで使えるデータiPhone 通信量を確認。

二、auの場合
1、auお客さまサポートへアクセスし、IDとパスワードを入力しログイン。 
2、「今月の通話料・通信料照会ページ」から当月に利用したデータ通信量を確認して、auお客さまサポートという公式アプリも便利だ。正確なiPhone 通信量を簡単に把握することができる。
三、ドコモの場合
パソコンから確認する場合はMy docomoを使う。My docomoへアクセスし、IDとパスワードを入力しログインする。 
1、「料金の確認・お支払い」を選択。 
2、「利用明細・履歴の確認」から「Xiデータ通信量を確認(当月ご利用分)」を選択し、「1ヶ月間の合計通信量」から当月に利用したデータ通信量を確認する。
注:スマホから確認する場合はdmenuを使う。 
1、dmenuへアクセスし、「お客様サポートへ」を選択。 
2、「ご利用データ通信量を確認(当月分)」を選択。 
3、ネットワーク暗証番号を入力し、「ログイン」を選択。 
4、「1ヶ月間の合計通信量」から当月に利用したデータ通信量を確認。

更に詳細な情報はこちらでご確認お願いします:
http://www.5kplayer.com/youtube-download-jp/traffic-saving.htm
  


Posted by dearmob at 12:36Comments(0)YouTube