YouTube見れない時によくある原因と解決策お届け

2016年07月15日

YouTube見れない、あるいは再生できない不具合に出会ったことがあるか?

YouTubeで動画を見ていると、
・急に動画が見れなくなった!
・途中で動画が止まって動かなくなった!
・特定の動画が再生できない!
などの不具合が起きたことがよくあるだろう。今すぐその動画を見たいのに見れないとモヤモヤしているだろう。ほかに同じような状況にであったユーザーも決して少なくない。 例えば、Yahoo知恵袋で探して見れば、
1、auのiPhone5sを使っている。私はsafariからよくYouTubeの動画を見るのだが、7月に入ってから、再生を押してもなかなかYouTube再生できない。そのまま放っておくとエラーが発生した。どういうことだろうか?
2、windows10に無償アップグレードしたらyoutubeで動画が見れない、音が出ないなどのバグが起きたのだが、どうしたら直るか?
3、YouTubeが2,3日前ぐらいから見れなくなった。ほかの動画サイトは見ることはできるが、なぜかYouTube見れない。
4、YouTubeがエラー発生で見れない。
・・・・・・
以上のように、YouTubeを見ていると、突然再生ができなくなったりすることが多い。私も経験したことがある。誰でもそんな時はきっとイライラしてくるだろう。けど、イライラしているだけじゃ解決はできないよ。

YouTube見れないPart1:まずは初歩的な3つの原因を確認してみよう

一般的にスマホでもPCでもYouTube再生できないことが起きたら、まず以下の初歩的な三つの原因を確認して見よう~
1、インターネットに繋がっていない
YouTubeはインターネットに繋がっていないと見れない。ネット回線は時々途切れることもあるから、まずちゃんと繋がっているか要チェック!
2、インターネットの回線状況が悪い
途中で回線が途切れていることもあったり、回線速度が遅くなる時、iPhoneでYouTube見れない、PCでYouTube見れないことになっている。快適な動画視聴には、下り10Mbps以上(最低でも下り1Mbps)が理想だよ。
3、PC、あるいはスマホのスピーカー接続がない
最近のFlashPlayerでは、スピーカー接続がないとFlash再生機能しない場合もあるそうだ。または、スピーカー端子(イヤホンなど)を差したら、動画が見れるようになった例もある。

YouTube見れないPart2:PCでYouTueb見れない場合の原因と対策

YouTubeやそのほかの動画サイトは、FlashPlayerや、Active Xなどで作動している。だから、「パソコンを動かすメモリの容量「「使っているソフトの相性」が、YouTube動画が見れない時の主な原因だ。そこを踏まえたうえで、方法を考えることが解決の道なんだ。
1、ブラウザのキャッシュをクリアする
キャッシュデータが留まりすぎることによって、ブラウザの動作に何らかの不具合を起こすことがある。それが原因で、YouTube見れないことがよくある。だから、インターネット上の問題に関しては、インターネットを見ているブラウザに留まったキャッシュを一掃することで、さまざまな不具合が解決されることもある。
2、ウイルスソフトを一旦無効にする
これで正常に視聴ができたらウイルスソフトが原因だ。
セキュリティー対策のためのウイルスソフトが働くことによって、様々なソフトの動作や通信を止めてしまっている事もある。それによって、YouTubeを見るのに必要な通信が誤遮断されてしまい、PCでYouTube見れない可能性も有り得るね。
ただしウイルスソフトが原因で一旦ウイルスソフトを無効にした場合は、動画を見た後必ず「無効」は解除しよう。
3、FlashPlayerが最新かどうか確認する
通常は、ソフトは最新のバージョンにアップデートすることが推奨されるよね!もし古いバージョンを使ってるようだったら、ぜひアップデートをしてみてほしい。
セキュリティーの穴を埋めてくれたり、パフォーマンスを改善したりするにも必要だ。
4、PCを再起動する
この再起動は実はあらゆる不具合のスピード対処方法でもあるんだ。
1で出てきたブラウザのキャッシュは、インターネットに関するデータのみを掃除するのに対し、再起動はパソコン自体のデータやメモリを軽くしてくれる。パソコンを再起動することで、余計な一時データが削除されて、パソコンの負担が軽くなるんだ。
iPhoneやAndroidスマホでも、重い時や不具合が起きた時には、再起動すると解決することも多いんだ!

更に詳しい情報は元リンクからご確かめください:
http://www.5kplayer.com/youtube-download-jp/reason-and-solution-for-can-not-watch-youtube-on-pc-mobile.htm

同じカテゴリー(Youtube)の記事
 YouTubeダウンロードソフトランキング10選 (2016-05-13 13:08)

Posted by dearmob at 13:01│Comments(0)Youtube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。