【PR】応援宣言!iOSデータを紛失しないようにこのソフトを持ったらどうでしょう。

2016年11月22日

PRレビューなので、詳細は元ページからご確かめください:
http://nac-chib.com/blog/macxmediatrans-review/


Phone3Gから使っている根っからiPhoneユーザ。どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。ノートパソコンもmacbook、テレビにはApple TVを接続してHuluやNetflixを楽しんでいるApple教徒の僕。

ただしめちゃくちゃ詳しいというわけではありません…Apple製品同士を使っていると同期が何かと便利なので、買い揃えているうちに勝手にApple製品が増えただけww

そんな僕ですが、愛用のスマホはiPhone5S。そう、別に最新機種ではありません。ただ、たまにフリーズしたり、ブラックアウトすることがあるので、そろそろ買い替えどきかなと考えております。

そこで必要になってくるのがデータ移行作業。あれってめちゃくちゃ時間がかかるし面倒くさいですよね…64GBの容量をほぼほぼ写真と動画が占めている僕のiPhone。全部バックアップしようと思ったら一体どんだけ時間がかかるんだ…



なっち:時間かかるし面倒だから、バックアップとかデータ移行しなくても良いかな…

と良からぬ事がついつい脳裏を過ぎりましたが、

友人A:ぎぁぁあ!iPhone水没してデータ消えたぁぁああ!

友人B:
え、同期ミスってiPhoneに入れてた音楽全部消えたんですけど…(/_;)

という悲しいお知らせや、

友人C:
わあぁぁ!iPhone無くしたぁぁ!!!写真とか動画とか思い出がぁぁあ!お、思い出は心の中に刻まれているから大丈夫(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とか、ホントは泣きたいのに強がっているやつが出現。僕はこの二の舞いになりたくないので、ちゃんとバックアップを取ろうと決意しました。


ってなわけで、どうにかデータの保存時間をできるだけ短縮できる方法はないかと探していたところ。見つけました!iTunesの代わりに使えるiOSデバイス用のデータバックアップソフト♪

その名も、MacX MediaTrans。ちなみにWindows版もあるらしく、そちらはWinX MediaTransという名前です。しかもこのソフト、iTunesより操作が簡単で動作も早い!ということを謳っています。



PRレビューなので、詳細は元ページからご確かめください:
http://nac-chib.com/blog/macxmediatrans-review/





同じカテゴリー(iOS10)の記事
 iOS10 AirPlay設定&iOS10 AirPlayできない場合の対処方法 (2016-09-09 11:18)
 iPhone7の公開及びiOS10のアップデートに伴い、応援Twitterキャンペーンが開かれます (2016-09-07 18:31)

Posted by dearmob at 11:40│Comments(0)iOS10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。