スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

Apple新品に関する情報先取り

2016年12月22日

参考文献のURL:
https://www.5kplayer.com/airplay-jp/apple-wwdc-2017-news-and-new-products-matome.htm

Appleファンにとって、毎年一番お楽しみのは恒例のWWDCだ。

WWDCは、Worldwide Developers Conferenceの略称で、アップルが毎年開催している開発者向けイベントだ。Appleが何かしらの製品を発表する可能性がある。
それで、Apple WWDC 2017はどうなるか?
2017年はただの一年ではなくて、iPhone発売10周年だ(2017年1月9日、初代iPhoneが発表)。そのため、世界で「Apple WWDC 2017」の10周年にすごく注目されている。もしかして、Apple会社の最大のアップデートと言える。

Apple WWDC 2017 Part1:2017年にAppleがリリースする新製品は?


2016年はiPad Pro 9.7やiPhone SE、iPhone 7/7 Plus、そして後半にデザインが刷新されたMacBook Pro(Late 2016)など既存の製品群がアップデートされた年となった。2017年は初代iPhoneがリリースされて10周年を迎えることになるため、それだけに来年発売の次世代iPhoneには注目が集まっているわけだが、どうやらそのほかにも魅力的な新製品が発表される予定であるようだ。

また、経済日報によると、Appleはヘルスラボを通じて、ハードウェアというソフトウェアを統合、データ解析を行うことでテクノロジー業界に新たな旋風を起こす製品を発表する計画をしてると伝えている。
さて、Apple 2017 新製品はどのようになっているでしょうか。という訳で、現時点でネット出てきている情報や個人的な予想を元にまとめてみた。ぜひ最後まで目を通してくださいね。

Apple 2017 新製品その1#:iPhone8~一番注目されているApple 2017 新製品


通例なら2017年モデルはiPhone7sになるが、初代iPhone発売されてから2017年は既に10周年となっているので、10周年モデルということもあるデザインが完全完全刷新したiPhone8がWWDC 2017で発売可能が大きいと予想されている。海外では「iPhone8」に関する情報も飛び交っている。アップルファンにとって、すごく期待している。期待以外、「iPhone8」がWWDC 2017に発売される三つの理由もある:

一、iPhoneの寿命は約3年
定期的に買い替えを促すためのAppleの販売戦略かもしれないが、スマートフォンは毎日利用する言わば消耗品。普通に使っていれば経年劣化による故障率の増加で壊れやすくなるのも仕方のないことだ(iPhoneに限らず最近のハイエンドスマホは高額になりがちなので正直もっと長持ちしてほしいが……)。そのためiPhoneの平均的な寿命は3~4年というのも納得できる話だ。
二、Appleは新機能、新デザインのiPhoneを3年サイクルで投入してくる
Appleが想定するiPhoneの寿命に関係しているのか、リニューアルした新デザインのiPhoneを発売する間隔も約3年と言われている。最近では2013年に発売されたiPhone5sの後継機として2016年にiPhoneSEが登場したのがいい例だよね。

と言うことで、更に詳しい情報はこちらから:
https://www.5kplayer.com/airplay-jp/apple-wwdc-2017-news-and-new-products-matome.htm
  


Posted by dearmob at 11:27Comments(0)iPhone

期待しているiPhone8最新情報:発売日・デザイン・スペックなどをまとめ

2016年09月13日

2017年はiPhone 10周年となっている!!

元リンクはコチラです:
https://www.5kplayer.com/airplay-jp/iphone8-and-apple-10-years-anniversary-latest-news-matome.htm

2016年9月16日の金曜日に、iPhone 7/7Plusの発売が決定し話題を集めているが、世の中では、既に次のiPhone シリーズに注目が集まっている。なぜかと言うと、2017年はAppleが初代iPhoneを発表してから10周年のメモリアルイヤーであるからだ。これまでのAppleの販売スケジュール通りだと、2016年の9月にiPhone 7/7Plusが登場し、2017年にはiPhone 7sもしくはiPhone8に相当するモデルが登場するはずだ。けれども、BarclaysのアナリストであるMark Moskowitz氏の報告によると、来年は恒例となった「s」モデルのiPhoneをスキップし「iPhone 8」を発表する可能性があることが明らかになった!しかも、海外ではiPhone 7sより、iPhone8のほうが声が高まっている。つまり、iPhone8 2017年に発表する可能性が高い。


iPhone8最新情報1:2017年のiPhone 10周年には、iPhone7sかiPhone8か

来年はiPhone 10周年だ。したがって、iPhoneも新しい世界に入っていくと思う。通常のパターンだと来年2017年に発売されるiPhoneのナンバリングは『iPhone7s』になるはずだが、噂では2017年は、iPhone7sではなく、名称を1つとばして『iPhone8』になるのではないかと見られている。なぜかというと、以下のような理由がある。

iPhone8 2017年に発売される3つの理由

iPhone7sかiPhone8か 理由1■2017年は初代iPhoneが発売されてから10周年
記念すべき最初の初代iPhoneがAppleから発売されたのが2007年6月29日のことだ。そして来年は初代発売されてからちょうどiPhone 10周年にあたる。iPhone誕生から10年の節目にあたる2017年には、これまでのiPhoneシリーズとはまた違う、大幅にリニューアルした機種が登場するのではないかと期待されている。

iPhone7sかiPhone8か 理由2■「8」という数字はどこの国でも吉数だ
アメリカなどキリスト教圏では、ラッキーセブンが吉数だ。つまりiPhone7のセブンはラッキーナンバーだよね。しかし、世界最大のマーケットである中国の吉数は「8」だ。もちろん日本も末広がりの8は吉数のひとつだ。中国というマーケットを無視するのはかなりの損失。あえてiPhone7で評判をおとしてiPhone8で新しい世界を中国に向けると言う戦法を取っているとしたらやはり恐ろしい企業だよね。2017年はAppleにとっても勝負の年になるはず、並々ならぬ戦略をとっていると想像してもおかしくない。 そこで、iPhone 10周年に、iPhone7Sを飛ばしてiPhone8にするんじゃないかと勝手に想像できるだろう。

iPhone7sかiPhone8か 理由3■Appleは新機能、新デザインのiPhoneを3年サイクルで投入してくる
Appleが想定するiPhoneの寿命に関係しているのか、リニューアルした新デザインのiPhoneを発売する間隔も約3年と言われている。最近では2013年に発売されたiPhone5sの後継機として2016年にiPhoneSEが登場したのがいい例だ。
そしてiPhone5sの4インチから4.7インチの大型液晶ディスプレイへと変貌を遂げたiPhone6が発売された年が2014年。
そこからiPhone6→iPhone6s→iPhone7と、CPUの性能やストレージ容量は向上したが、デザインが大幅に変わることはなかった。そしてそのiPhone6の発売から約3年後となる2017年にはiPhone7sではなく、性能や機能が大きく強化され、デザインも刷新した新たなiPhoneシリーズ『iPhone8』が登場するのではないかと予測されている。
上記から見れば、iPhone8発売日は2018年ではなく、2017年だ。それでは、うわさによる、次期のiPhone8最新情報についてまとめて紹介する。

iPhone8最新情報2:iPhone8デザイン予想


iPhone8デザイン予想①:曲面デザインを採用した有機ELディスプレイ

iPhone8デザイン予想②:サファイアグラス

iPhone8デザイン予想③:ボタンのないデザイン

更に詳しい情報は元リンクから:
https://www.5kplayer.com/airplay-jp/iphone8-and-apple-10-years-anniversary-latest-news-matome.htm  


Posted by dearmob at 11:20Comments(0)iPhone